悲しいかな、蚊には愛される人生。東京は都会じゃない。

東京には蚊がいないんだ。
本当に信じていた、数年前。
港区旧海岸通りの8階のマンションの部屋で心底そう思った。
蚊取り線香もアースノーマットも殺虫剤も不要だった。


そして時はたち、荒川区明治通り沿い周辺のマンションにて。
1匹の蚊に5カ所ぐらい刺されるんですけど。
勉強していたら、かゆくて集中できない。
公園で座っていたらかゆくてしょうがない。


本当に同じ東京か!?


改めて、訂正する。
「都会には蚊がいない」
そして、
「田舎には蚊がいる」
東京の一部が都会なんだ。


血液型がO型の人は皮膚に出る成分が花の蜜に似ているため、
他の血液型の人より刺されやすいらしいです。(該当)
その他、汗っかき人や体温の高い人に蚊はよっていくらしい。
二酸化炭素の濃い方にもよっていくとか。


今年はかゆみ止めと虫除けスプレーとアースノーマット買いました。