茨城に帰省中

常磐線に座れなかったり。
やっぱり、田舎(地方)は車がないと、生活できないなぁ。と感じたり。
帰省のときにお土産もって買えるようになったら、大人になったのかなぁ。と思ったり。


弟がカブトムシとりにいくといって、
免許を取得して以来、はじめて車を運転してみたり。
22時から近所の公園をまわって、
僕のなつやすみって感じをリアルで体感してみた。
そして、土や虫とかが苦手だなぁ。と改めて思ったり。


帰省したのはいいものの、寝る場所がなくて雑魚寝することになったり。
今は家族全員寝てしまって、仕方なくネット。


ニトリリアル店舗にはじめていって、やっぱり安いなぁ。
スーパーにいって、ペットボトルのジュースが84円で売っていて、
安いなぁ。と思ったり。
都内の近くは、スーパーのビニール袋を辞退するとポイントたまるだけとかだから、
スーパーのビニール袋が有料と聞いて驚いてみたり。


なんだか、世界が違うな。弟がNintendoDSドラクエやっているのは都会と同じだな。
違う世界、違う文化、違う生活を前向きに捉えて充実させることにする。
大人の夏休み。